fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-07から1日間の記事一覧

バラ・常夏:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市の よしうみバラ公園 に咲く バラ です。 バラ の名前は 常夏(とこなつ)だ そうです。 常に、夏を思わせるような色合いを した バラ だということでしょうか。

三方五湖レインボーライン山頂公園のフォトスナップ(5)

えっさんのフォトスナップは、福井県 の三方五湖レインボーライン山頂公園 です。 その山頂公園の様子と、そこからの眺 望フォトです。

小豆島の旅(20):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景 の 小豆島の旅 は、今回で終えることになります。 小豆島 で最後に訪れたのは、土渕海峡(と ふちかいきょう)です。 海峡とは、陸と陸に挟まれた海の狭い部分 のことを言うそうです。 その 土渕海峡 は、世界で最も幅の狭い海 峡…

ヒザから水がでたけど音もでてきた!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、ヒザから水を抜いた件につき お見舞いのコメントもいただいたり で、大変恐縮しております。 ありがとうございます。 階段を降りるのに、随分楽になりま したが、ヒザから、クリッ、クリッ と水の…