fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-27から1日間の記事一覧

大学や美術館の周辺を潮風散歩!

一日ぶりに整形外科医院へ行きました。 今日も膝や脹ら脛に、電気を充てましたが、 通院1週間となり、薬も今日までのため、明 日は先生に看てもらうことになりました。 帰宅し軽食をとり、潮風散歩こと、リハビリ 散策へ向かいました。 今日は、大学や美術館…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(63)

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像です。 このロードは、鳥取県境港市にあります。 今回の妖怪ブロンズ像は、麒麟獅子(き りじし)と、方相氏(ほうそうし)です。 麒麟獅子(きりじし) は、鳥取県や兵庫県に伝わる民族芸能です。 獅子舞の一種だが、麒麟…

小豆島の旅(17):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景です。 小豆島の旅が続いています。 この写真を見て、二十四の瞳映画村の 渡し船の案内プレートがでてきたり、 一番最後に旧車の姿があります。 この近くで車中泊をして、早朝の散策 (ウォーキング)中に撮ったものだと 思われます…

えっさんシーサーはピースをしているものの‥

おはようございます。 今日のこちらの天気は、晴れのようです。 えっさんシーサーは、朝からピースをしている ものの今日の天気のような晴れ晴れとした笑顔 がありません。 今月1日からの禁酒は27日目‥。カレンダーに赤 ○ が続いています。禁酒だけでなく、…