fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-22から1日間の記事一覧

沈んだ太陽が月を照らしている!

今日も夕日の追っかけをしました。 さるすべりの花が綺麗に見えます。 夕日が鳶を照らしています。 山の向こうへ隠れた太陽は、空を 茜色に染めています。 薄れゆく夕焼けを部屋越しから惜 しんでいます。 完全に沈んでしまった太陽が、今 度は月を照らしは…

今日も二人で口喧嘩をしながら仲良くデイサービス?へ!

今日も昼前に、二人で口喧嘩をしながら、仲良 く整形外科医院へ車で向かいました。 実は、私たち夫婦は、中学校の同級生です。 この医院にも、同級生が働いています。 昨日は、お休みでしたが、今日は出勤していて 立場は違っても、デイサービスで出会ったよ…

中秋の名月を眺めながら ぜんざい をいただく!

昨夜は、友人から貰った ぜんざい と 自宅にあ った 骨にカルシウムプラス を、いただきながら 中秋の名月 を眺めました。 ぜんざい は、2袋ありましたが、ダイエット中の ため「甘さすっきり‥」の方を選び、さらに、膝 を痛めて整形外科病院へ通い始めたこ…

ダムは力強く美しく見える‥

ブロ友さんって、言っていいのかな? 言わせ てもらいます。 そのブロ友さんの記事に刺激を受けて、ダムを 訪ねた写真を載せてきました。今回で最終にな ります。 民家も無い、奥深い山林のなかにあるダムは、 治水、利水、発電という重要な役割を果たして …

ダリア・ボナベンチャー:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 黒い雲が空を覆っています。 雨は降っていませんが、これからどうなるのやら‥。 けさは、世羅高原農場 の ダリア からです。 世羅高原農場 は、広島県世羅町にあります。 今回の ダリア の名前は、ボナベ…