fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-20から1日間の記事一覧

おやすみなさい の 実況写真中継!

夕方になると、夕日や夕焼けが気になってきます。 それをカメラに、収めることができれば、おやす みなさい の ブログ記事が、作られるからです。 夕日は、海岸と一緒に写せる、ギリギリの場所に 沈むようになりました。それが、どんどん海から 離れて、南側…

今度 生まれて来るとしたなら ♬

なんで? と 思う歌詞! 今度 生まれて来るとしたなら 違う生き方 生きてみたい 不器用者と からかわれても 笑って 気にもせず 小鳥の鳴き声 平気でいつま でも 待ち続けられうような そして何よりも 愛する人を 手放すことがないように 一生一度の 尊い愛を…

孫と10時の おやつ タイム!

昨夜から我が家へ泊まっていた娘は、今朝自宅 の庭へ草が生えないよう、仕事明けのダンナと 一緒に人工芝を敷くのだそうです。 その間、下の孫守りを頼まれました。 自分の作業もしながら、婆ちゃんが用意した、 10時過ぎの おやつ タイムです。 秋晴れで潮…

車中泊旅の準備は夏から秋バージョンへ!

車へ装着中の防虫ネットを取り外した! 今月は、県内や近回りでも車旅へ出掛けていません。 少し気力の衰えを感じていました。 コロナ(変異株)禍だったり、雨が多かったり、台風 が発生したり、ということもあります。 でも、よくよく考えてみると、来月の…

今朝の実況報告! ボチボチいきましょう!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は晴天です。 やはり、天気が良いと気持ちがいいですね。 まだ家族は、ご就寝中です。 家族と言うのは、娘と孫が金曜日に続いて、 一日空け、昨日から泊まっているからです。 上の孫の方は、金・土・…