fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-17から1日間の記事一覧

人生に重ね合わせて聴く歌がある!

車旅や車中泊旅へ出掛ける時に、CD やDVDを持ち込みます。 テレビ番組をダビングしたDVDや、 音楽CDの中から、その旅へ出掛ける 時の気分で、見聞きしたいものを選び ます。 買い求めた長年のCDの中には、人生 に重ね合わせて聴く歌 もあります…

台風14号の影響は!?

日中は、海上保安庁の巡視船が、日を浴び ながら出港していくような天気でした。 空も青空でした。 夕方近くなるにつれ、次第に雨模様となり 日が落ちると、港の灯りに雨が風に流され るような光景が見えました。 まだ、台風が直撃しているという、状況で は…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(61)

水木しげるロードのブロンズ像を巡っています。 このロードは、鳥取県境港市にあります。 シリーズ(61)にもなっています。2体ずつ載せて きましたので、ブロンズ像の多さを物語っています。 今回の妖怪は、井戸の神 と、シーサー です。 井戸の神 は、水…

三方五湖レインボーライン山頂公園のフォトスナップ(1)

三方五湖は、福井県 になります。 三方五湖 レインボーライン を走り 山頂公 園 の駐車所へ到着しました。 この三方五湖 レインボーライン 山頂公園 は始めから予定していた場所ではありませ んでしたが、立ち寄ることにしました。 これが 車旅 や 車中泊旅 …

ダリア・必勝:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 応援ありがとうございます。 今日、台風が九州に上陸予定だそうですね。 備えあれば憂いなし と言いますから、風に飛ばされやすい鉢植 えの花なども、片付けておきたいと思います。 その花の記事は、 世羅高原農場 の ダリア です。 世…