fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-12から1日間の記事一覧

新鮮な魚と野菜が並んでいた!

朝、コメダ珈琲からの帰り、お魚屋さんへ立ち 寄りました。 最近、「お刺身にできるような、お魚が並んで いる店が無い」 と言っていた妻と娘が「安くて 新鮮だ」と頻繁に行くようになったお店です。 私は、今日初めて店内へ入りました。 そこは、魚屋か八百…

のどぐろご飯の件で間違ったコメント返しをしました。

以前、金沢のホテルの朝食に、のどぐろ ご飯 がでてきた件へのコメントで、私の地元でも 見たことがない、と返信してしまいました。 しかし、昨日、ランチを食べに行ったお店に のどぐろめしの掲示物が沢山ありました。 いつもランチで訪れているお店に、そ…

夕焼けへのコメントや ★ に対しお礼を申し上げます。

コメダ珈琲でモーニング!

● 昨日、ランチを一緒に食べに行った娘たち3人は、そのまま我が家へ泊まりました。 ● 妻は、これから夜まで仕事‥、娘のダンナは夜勤です。 ● 娘達の新居は、我が家から600mしか離れていないのに週末はよく里帰り泊します。 ● 今朝は、早くから5人でコメダ…

新しい朝がきた ♪ 希望の朝だ♪ ラジオ体操かよ!

新~しい朝がきた ♪ 希望の朝だ~ ♪ ラジオ体操の出足の歌誌です。 暗闇から明るくなっていく朝、そして 人間が、生き物が、社会が、動き出す そんなイメージが、伝わってきます。 それを写真で現してみたいと思います。 昨夜の景色から今朝の風景です。 7…