fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-09から1日間の記事一覧

山火事ではありません!

山火事ではありません! 山を焦がす今日の夕焼けです。 夕日が列車・浜辺・草花を照らします。 沈む夕日や夕焼けの場所が移動し屋根のテレビアンテナが見える位地になりました。 きょうも夜のとばりが下りました。 おやすみなさい。

刺激を受けてダムに行ってきた!

あるブロガーさんのダム写真に刺激を受けて ダムへ行ってきました。 以前のウォーキングコースの一つでもあった 場所です。 自宅が海の側なので、山側に新コースを求め ました。自宅から、山も意外と近いのです。 久々の訪問でしたが、ブロガーさんが書かれ …

津和野・乙女峠を歩く(8)

島根県津和野の乙女峠です。 この乙女峠マリア聖堂の歴史については 添付の記事をご参照ください。 fwss.hatenablog.com 現在、乙女峠マリア聖堂から至福の碑までの 600m間を歩いているところです。これまで に記されているものからすると、この道程は 十字…

バラ・スーブニール ドゥ アンネ フランク:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

四国の愛媛県今治市にある よしうみバラ公園です。 今回のバラの名前は、長い です。 なので、写真のプレートを ご覧ください。 長い名前のせいか、別名で アンネの思い出とも呼ばれ ているそうです。 人間で言うとニックネーム みたいなものでしょうか。

今日はどんな天気に‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日はどんな天気になるのでしょう。 暗闇から青色へ変わり薄いピンク色も見えてきました。 その下を列車が走り抜けて行きました、 朝日が船をクレーンを街を淡い光で照らします。 昨日の高校生カップル…