fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-06から1日間の記事一覧

ダリア・ハミルトンジュニア:世羅高原農場(広島県世羅町)

こんばんは。 世羅高原農場のダリアです。 その世羅高原農場は広島県世羅 町にあります。 今回のダリアの名前は、ハミル トンジュニアとプレートに書か れてあります。 検索すると、このハミルトンジュニアは、著名なダリアの育種 家で、秋田国際ダリア園の…

車中泊旅でのファミリーワゴンSS車姿!

これまでの車旅・車中泊旅を見直していると、 何枚か車の外観写真が目につきました。 コロナの変異株禍で、車中泊旅ができていな いなか、愛車であるファミリーワゴンSSの 車姿を載せてみることにしました。

ぼっち昼食は冷凍スパゲッティー!

今日の昼食は、ぼっちの冷凍スパゲッティー! このまま食べるのは少し味気ないので、タマゴ とオムレツの具、トマトをフライパンで加熱し そこへ、レンジで温めたスパゲッティをぶち込 んで、馴染ませ完成!! ぞれに、焙煎ごまスープ‥ スープには、ごまが 1…

小豆島の旅(9):香川県小豆郡

えっさんのなつかしの旅風景は 現在、小豆島の旅です。 今回は小豆島大観音沸歯寺です。 沸歯寺は、ふっしじ と読みます。 高さ68mで、別称、しあわせ 観音とも言うんだそうです。 みなさまも、これを見て、しあ わせになってください。 小豆島大観音沸歯…

今朝の主役は雲・雲・雲!!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 天気は晴れのような曇りのような‥ すると、雨粒が落ちてきました。 変な天気です。 今朝、我が家から見える海と空は 雲・雲・雲‥ 雲が主役です。

今日が、そしてパラリンピックが終わった!

今日という日が、そしてパラリンピックが終わりました。 今日という日の終わりを今日の消えゆく夕焼けで パラリンピックの終わりをスタジアムに映えた花火で 現してみました。 何か一つの区切りのように感じます。 一つの区切りではあるのですが 大きな岐路…