fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-31から1日間の記事一覧

ダリア・熱演:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある 世羅高原農場 です。 ダリア が沢山咲いていました。 写真付きで名前ネームプレートが立てられて いたので紹介できています。 今回の ダリア の名前は 熱演 だそうです。 これは、命名者の方のインスピレーションか ら、つけられた…

車の後部スペースへ自作の荷台を設置する!

◆ 前回の車旅を終えてから、車内に設置していた装備品は、取り外したままでした。 ◆ 今日久々に、その装備品などのメンテナンスを行いました。 ◆ そして、車内の後部スペースへ荷台を設置していきました。 ◆ 車は、日産NV200をベース車とした、アネックス社…

バラ・コティヨン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市にある よしうみバラ公園 です。 ここは、しまなみ海道 で繋がっている島です。 島の位置について興味がある方は、後段へ貼り付けている地図をご参照 ください。 公園の名前にあるよう バラの花 が咲いています。 今回の バラ の名前は、コティ…

道の駅:三方五湖(福井県若狭町)

福井県三方上中郡若狭町 にある 道の駅:三方五湖です。 三方五湖の観光船に乗船する際 に立ち寄りました。

海上保安部の高速ボート訓練‥ おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は海上保安部の訓練が行われていました。 高速ボートです。 このボートは巡視船に積み込まれているものです。 長時間の訓練おつかれさまです。 今朝は薄焼けとも言えない空の様子です。 その下を大き…