fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-24から1日間の記事一覧

「焼きまへんか」で、焼いてみまへんか!

先般、自宅デッキで娘達家族とバーベキューをした 時のもう一つの機器です。 囲みで赤丸が付いている機器が、ニチネンの「焼き まへんか」です。 何年か前、十年近く前になるのかな? 購入して部 屋で使用したものの、煙が出て妻には不評でした。 この機器が…

サービスエリア:金立SA(佐賀県佐賀市)

カテゴリー、えっさんのRVパーク・SA・道の駅めぐり は、雨の日の 佐賀県佐賀市金立町 にある 金立サービスエ リア です。 金立 は きんりゅう と読み、長崎自動車道 になります。 隣接して 金立公園 があり、そこには、いこいの広場 や 丸山遺跡、薬用…

小豆島の旅(4):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景 は 2018年 2月、香川県小豆島の旅(4)です。 現在は、エンジェルロード の写真を、 掲載しています。 この エンジェルロード は、汐の満ち 引きで現れたり、消えたりします。 天使の散歩道 とも呼ばれています。 行く際は、渡れる…

「焼きまへんか」で、焼いてみまへんか!

先般、デッキで娘達家族とバーベキューをした時の、もう一つの機器です。 囲みで赤丸が付いている機器が「焼きまへんか」です。 何年か前、十年近く前になるのかな? 購入して部屋で使用したものの、けっこう煙が出て、妻には不評でした。 今回は、デッキで…

壇之浦PAの「こふぐの唐揚げ」が、あったぞ~!!

以前、「パーキングエリア:壇之浦PA」の記事を アップした際に、どーなんさん から コメント をい ただきました。 内容は、「美味しかった ふぐの唐揚げ が、新しく なった パーキングエリア の店頭で販売されていた でしょうか?」というものでした。 そ…

バーベキューで使用した器材!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらの朝は雨です。 一日雨なんでしょうか? さて、 先日、自宅で二人の娘家族と行ったバーベキューは、久々でした。 いつもは、近くにいる長女夫婦宅のバーベキューへお呼ばれです。 なので、何年かぶ…