fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-16から1日間の記事一覧

耕三寺を歩く(6):広島県尾道市

えっさんのなつかし旅風景 です。 今は、2018年2月の 耕三寺・未来心の丘 を 巡っています。 この 耕三寺 は、広島県尾道市 にあります。 未来心の丘 巍々園(みらいしんのおか ぎぎえん)は、次回で終えることになりそうです。 耕三寺:未来心の丘(広島県…

大雨の影響‥

今日、我が家から見える海側には、ヨット を楽しむ姿が見えます。 しかし、大雨の影響で、海岸には草が打ち 上げられたり、海面を漂っています。 これから河川より流れ出た流木などが、打 ち寄せられるでしょう。 実は14日に、福岡県から車で帰宅するため…

セピア色の夕日と橋のライトアップに思う‥

コロナ、お盆、終戦の日、大雨 ‥ 命を賭された皆様、災難に見舞われた方々へ 衷心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。 命の尊さを再確認すべき期間にしたいものです。 昨夕の我が家から見えた景色です。 セピア色の夕日の傍らには まだ青空がありました。 …

孫達が元気に海遊び!

昨日は、孫達家族が、我が家へやってきました。 「どうしても泳ぎたい!」というメンバーの監視役‥ ライフジャケットを着させ、ヒモを杭に結び、 安全対策を行いました。 孫達は元気です!