fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-11から1日間の記事一覧

今日の夕日も きれいでした!

大根島・由志園の花と情景 9(島根県松江市)

島根県松江市の大根島に ある 由志園 です。 その由志園 に咲いていた ボタンの花です。 鉢植え展示のボタンもあ りました。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(53)

鳥取県境港市 にある 水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 今回の 妖怪ブロンズ 像 は、畳叩き と 雨ふり小僧 です。 両方とも、ネームプレートがピンボケです。撮り続けてきて、疲れが生じてきているのだと思います。 畳叩き は、夜中に畳みを叩く快…

ダリア・ペンヒルHブラック:世羅高原農場(広島県世羅町)

朝、今日は、ビールを飲むのを止めよう! と決意しても、午後から段々と心が揺らぎ 夕方には、冷蔵庫に手が伸びています。 それでは、本題です。 広島県世羅町にある世羅高原農場の ダリアで、名前はペンヒルHブラック だそうです。

耕三寺を歩く(4):広島県尾道市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 ここは、広島県尾道市 にある 耕三寺 です。 えっさんのなつかし旅風景 のカテ ゴリーで、耕三寺を歩く の(4)回目と なりました。 今回は、お寺の様相が、まったくなくなり、 未来心の丘 巍々園(みら…