fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-04から1日間の記事一覧

ダリア・鮮烈:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町にある 世羅高原農場 の ダリア です。 その ダリア の名前は、鮮烈 だそうです。純烈 で はありません。 いつもは一輪だけの紹介ですが、もう一輪載せて います。 名前の方が、花に隠れ読みとれなかったためです。 最初の文字なんですけどね‥。…

暑くとも風があれば‥

暑い日が続いています。 最近のテレビは、オリンピック、コロナ、 そして気温の報道です。 その気温のことですが、暑くとも風が、 あれば、エアコン無しで過ごせています。 変異ウイルス対策の「換気」にもなります。 今日、我が家から撮った、トンボ、ハチ…

パーキングエリア:壇之浦PA(山口県下関市)

壇之浦パーキングエリア です。 山口県下関市になります。 上り線の PA はありません。 永い間、仮建屋でしたが、新しく なっていました。 対岸の 門司港 が見えます。 写真は、門司港タワー です。

秋の大山を走る!(5):鳥取県大山町

2017年11月、秋の 大山 を走っています。 えっさんのなつかし旅風景 です。 最初の 秋の大山を走る(1)の 大山 は 緑 でしたが、今回は雪と岩肌が見える 荒々しい 大山 の姿となっています。 大山(鳥取県大山町) 2017年11月 fwss.hatenablog.com

大根島・由志園の花と情景 8(島根県松江市)

島根県松江市 の 由志園 です。 由志園 は 大根島 にあります。 島ですが道路で繋がっています。 島根県の松江市 から、鳥取県の 境港市 へ向かう通り道の1つでもあります。 由志園 には ボタンの花 が咲いていました。

今朝の我が家から見た風景

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の我が家から見た風景です。 朝日が軒下に近づき、もう少しで見えなくなりそうです。 なごりおしくて、ついシャッターを押しました。 そして、クレーン、船、島、列車、スズメ、魚がジャンプし水しぶ…