fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-07-25から1日間の記事一覧

松江フォーゲルパーク(14):島根県松江市

島根県松江市の フォーゲルパーク です。 この施設には、花 だけでなく鳥なども います。 今回も 鳥 さんにも登場してもらいます。

日曜日の海はレジャーや仕事の船・船・船‥

● 日曜日の我が家から見える海はレジャーの船だけでなく 仕事の船も沢山見えました。 ● 今日は出掛ける用事があったため短時間で撮した写真です。 ● 運搬船のような船が多いのですが何を運んでいるのかは 分かりません。 ● 特にお仕事の船はお疲れさまです。

雲仙ロープウェイで妙見岳へ!

えっさんのなつかし旅風景 です。 雲仙ロープウェイ で 妙見岳 へ向かいました。 平成新山も見えました。 2017年の11月1日ですが、紅葉が始まっていました。 何回かに分けて掲載したいと思います。 雲仙・妙見岳(長崎県雲仙市) 2017年11月

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(47)

写真は、水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 水木しげるロード は、漫画家の故水木しげるさんの生誕地、 鳥取県の境港市にあります。 JR境港駅前から歩き、中継点で道路を渡り帰路中で 妖怪は、水虎((すいこ) と 海女房(うみにょうぼう) です。 …

日曜日の静かな朝に蟹・鳥・魚が‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 我が家の日曜日が静かに始まりました。 いつもの朝焼けの景色‥ 時間を置いて朝日が‥ 眼下には鳥の姿が見えました。 小蟹もいます。 魚はいないかな~ と暫く見つめていると 珍しく少し大きめの魚の姿があ…