fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-07-24から1日間の記事一覧

窓際から見た今日の月と夕日夕焼け‥

こんばんは。 今日も一日おつかれさまでした。 自宅の1階や2階の窓際から見た月と夕日夕焼けです。 みなさまにとって、今日はどんな一日でしたか。 明日は、どんな一日になるのでしょうか。 それでは、おやすみなさい。

我が家から見える今日の浜辺・人・鳥

我が家から見える浜辺と海で遊ぶ人たちです。 少しずつ海遊びをする人たちが多くなってきました。 今日はウミネコに変わって、違う鳥がいます。 外は暑そうですが、我が家は昨日から、海側と山側の サッシを全開し網戸にすることで、扇風機で過ごせる ことが…

道の駅:萩さんさん三見(山口県萩市)

道の駅萩・さんさん三見 です。 この道の駅は、山陰道の萩市付近にあります。 ここから日本海が見えます。

雲仙地獄:長崎県雲仙市

えっさんのなつかし旅風景 は、雲仙地獄 です。 ここには、潜伏キリシタンの殉教記念碑もありました。 雲仙のある島原半島は、1637年~1638年の島原・天草一揆(島原の乱)で知られる土地で、雲仙地獄にも殉教の歴史が残されているのだそうです。 ▼ 雲仙地獄…

今日も暑くなりそうですね‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も暑くなりそうですね。 とは云え、昨日のこちらは、風があり 特に午前中は、爽やかな暑さでした。 今朝の朝焼けと朝日です。