fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-07-01から1日間の記事一覧

なつかしの飛鳥Ⅱ

● USBを見直していたら過去に入港した 飛鳥Ⅱ の写真 が見つかりました。 ● 1枚目の写真は、デスクトップに残していた 飛鳥Ⅱ で 接岸した対岸の小山へ登って撮った写真です。 ● 2枚目からの写真は、次に入港した時、自宅の2階から 撮った写真ですが、そ…

バラ・香貴:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市の大島にある よしうみバラ公園 ‥。 そこに咲く バラ で、名前は 香貴(こうき) だそうです。 香りがすごく良さそうな名前ですね。

水上バイクに園児達! 聞こえる歓声!!

● 今日の午前中、海側から子供の歓声が聞こえるので覗いてみました。 ● 晴れやかな空の下、なんと! 市立幼稚園の園児たちが、水上バイクに! ●「渚の交番」の皆さんによる「海洋教育」の取り組みだと思われます。 ● 終活を‥と考えている年齢になって一度も…

阿蘇 大観峰を行く!:熊本県阿蘇市

えっさんのなつかし旅風景 は 阿蘇 大観峰 に到着しました。 素晴らしい眺望でした。 大観峰(熊本県阿蘇市) 2017年10月

松江フォーゲルパーク(10):島根県松江市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日から7月がスタートです。 今年も後期に入りました。 今朝は、島根県の 松江フォーゲルパーク からのアップです。 ここには、天井から吊してある花々や、フクロウなど鳥も沢山いる施設です。 鳥の方…