fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-29から1日間の記事一覧

何気ない一日が終わろうとしています。

何気ない一日が、終わろうとしています。 今宵の夕焼け夕日から、何気ない一日を、プレイバックしてみたいと思います。 ▼ 短い夕闇、夕焼け、夕日の景色でした。 ▼ 高潮注意報が出ていました。 ▼ 高潮の様子を見下ろしてみると花が咲いていました。この前、…

秋芳洞シリーズ(12):山口県美祢市

秋芳洞シリーズ です。 秋芳洞 は、山口県美祢市にあります。 鍾乳洞である 秋芳洞 の入口から随分、奥部まできています。 大仏岩 と 猿すべり です。 大仏岩 猿すべり

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(42)

鳥取県境港市に 水木しげるロード があります。 水木しげるさん とは、「ゲゲゲの鬼太郎」などを書かれたマンガ家です。 いまは、亡くなられていますが、この ロード に 妖怪のブロンズ像 が立ち並んでいます。 その ロード を折り返していますが、既に(42…

九重夢大吊り橋 ② :大分県九重町

大分県九重町の 九重夢大吊り橋 です。 この橋を歩いていくと2つの滝が見えました。 震動の滝雄滝 と 雌滝 です。 九重夢大吊り橋(大分県九重町) 2017年10月

大根島・由志園の花と情景4(島根県松江市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、「曇り」と予想しましたが、晴天ではないものの比較的良い天気でした。 しかし、今日も‥ 今日は「曇り」のような気配です。 今日最初の一枚は、涼しそうな写真からお届けします。 島根県松江市の…