fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-27から1日間の記事一覧

松江フォーゲルパーク(9):島根県松江市

島根県松江市にある 松江フォーゲルパーク の花々です。 この 松江フォーゲルパーク は、花 だけでなくフクロウ など 沢山の 鳥 もいます。 その フクロウ のショーもあります。 そのステージが4枚目の写真です。 フクロウ や ミミズク など も載せておきま…

額紫陽花‥ 梅雨開けまで頑張って!

庭に咲いていた紫陽花は頭をもたれ、青色もさめてしまいました。完全に色落ちしたので、2輪だけ残しカットしました。それより遅く咲いた海側の額紫陽花もピークは越えたようです。せめて、梅雨開けまでは、頑張ってほしいものです。ところで、もう梅雨開け…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(41)

鳥取県境港市にある 水木しげるロード です。 この 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が、沢山設置してあります。 今回の妖怪は、鉄鼠(てっそ) と 高女(たかおんな・たかじょ) です。 鉄鼠 は、 平安時代の園城寺の像頼豪の怨霊とネズミにまつわる…

耶馬溪橋(オランダ橋):大分県中津市

えっさんのなつかし旅風景 は、青の洞門 から 耶馬溪橋 に向かいました。 写真の掲載より先に、検索内容を簡単に紹介します。 最後の写真の地図にもあるように、耶馬溪橋 は、青の洞門 の近くにあります。 1923年に竣工し、日本で唯一の8連石造アーチ橋 で…

バラ・ダブルデライト:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝、こちらは「曇り」のような感じです。 今日は、愛媛県今治市 の よしうみバラ公園 からお届けしたいと思います。 この、よしうみバラ公園 は、大島 という島にあります。 尾道・今治ルート で、島か…