fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-25から1日間の記事一覧

そろそろ車中泊旅を考えてみようか~。

今月の22日に2回目のワクチン接種を行いました。 2回目の接種日から7日間以降に、ワクチンの接種効果は、94.8%と言われています。 それからすると、7月から効果が94.8%あるのだから、気を付けつつ車中泊旅をしても良いのでは‥ という気持ち…

メダカが孵化してた!

今日は、庭で飼っているメダカの水鉢の水替えを行いました。 二~三週間くらい前に、水槽や水鉢の清掃に合わせ、入れ込んでいた疑似草を別の水槽やバケツへ移しました。卵を孵化させるためです。 今回、そのバケツや、水入れの中をよく見ると、孵化していま…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(40)

ここは、鳥取県境港市の 水木しげるロード です。 その 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が立ち並んでいます。 このシリーズは、(40)回目になりますが、まだ道半ばです。 今回は、天井なめ と いそがし です。 天井なめ は、長い舌を使って、ほこり…

秋芳洞シリーズ(9):山口県美祢市

山口県美祢市 にある 秋芳洞 です。 鍾乳洞 である 秋芳洞 を、奥部へ向かって歩きました。 岩石前に名前が記してあるプレート箇所を、スマホへ収めながら進みました。 今回は、大黒柱 と 空滝(からたき)です。 我が家では、大黒柱 と思いたいものの、空滝…

一瞬見えた朝焼けと朝日です!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 正面の海と空を見ると少し色付いていました。 右手を見ると、山の上が朝焼けでした。 4時40分頃だったと思います。 その朝焼けは、直ぐに消えてしまいました。 5時をまわって、段々と朝日が覗いてきまし…