fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-24から1日間の記事一覧

洗濯物干し場 兼 海の家風テラスの大掃除!

今日は、天気も良かったので、早めに洗濯物を取り入れて、その干し場 兼 海の家風テラスの大掃除をすることにしました。 この場所は、海に面しているため、特に冬場の北風で砂も吹き込みます。 夏になると、近くにいる娘、そして県外にいる娘や、孫達が来て…

松江フォーゲルパーク(8):島根県松江市

松江フォーゲルパーク の花々です。 島根県になります。 妻は草花の手入れが好きなので、木製のプランターが気になったようです。 帰宅し、随分日が経ってから、アルミ製の細長い鉢台を買い、レンガでプランターや、鉢植えの囲いを作りました。最後の写真で…

今日は海に関係する日?

今日、午前中に我が家から見える 右手の浜 には、幼稚園 の子供達‥。 左手に見える浜 には、小学校 の生徒達‥。 見えた 右手の浜 の近くには、幼稚園 があり、左手の浜 の近くには 小学校 があるため、そう思ったのです。 何か海に関係する行事か? でも、た…

父の日にもらったお酒を呑んでみた!

fwss.hatenablog.com 父の日に娘が、焼酎と清酒を届けてくれました。 その日は、ワクチン接種が近く、接種後も「お酒を控えるように‥」と病院で言われていたため、昨日初めて呑むことになりました。焼酎は「赤霧島」で、清酒は初めて見た「石見銀山」です。 …

ダリア・オレンジトップ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝6時前のこちらの天気は、晴れのような感じです。 朝のアップは、 世羅高原農場 の ダリア にしたいと思います。 世羅高原農場 は、広島県世羅郡世羅町 にあります。 あの高校駅伝で有名な世羅高校があ…