fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-22から1日間の記事一覧

車内のコーヒータイムで思いを馳せる‥。

車内でティータイムに続き、コーヒータイムです。 先日、車内のポータブル電源からクーラーの電源をとると、どのくらいの時間がもつのか? 実証してみました。 その実証で、ポータブル電源の電量が消耗していたので、車庫の電源を引いて充電することにしまし…

2回目のワクチン接種に行ってきました!

今朝10時に2回目のワクチン接種へ行ってきました。 ▼ 6月1日に1回目の接種を終えたあと、受け取り持ち帰った、2回目の「新型コロナワクチン接種の予診表」へ記入し、今朝自宅で測った体温も記入して、病院(接種箇所)へ持参しました。 ▼ 受付で、「予…

青の洞門周辺散歩 ①:大分県中津市

えっさんのなつかし旅風景 は九州に入りました。 一泊して 大分県中津市 の 青の洞門 へ向かいました。 旧車の日産バネットNV200車ベースの リコルソSS を駐車場へ駐め、 歩いて 青の洞門 を目指しました。 歩きながら撮した順番に、載せていきたいと思い…

夏至の日の夕日で おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日6月21日は、夏至(げし)だったんですね。 例年、あまり意識せずに、通り過ぎる日なんですけど、テレビのニュースなどでは、「もっとも昼が長い日」だとか‥。 そこで、「夏至」を検索してみました。 …