fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-17から1日間の記事一覧

港の灯火‥。

部屋から見える港の灯火です。 一日が終わっていく感じがします。 みなさまには、今日も一日おつかれさまでした。 明日もよろしくお願いいたします。 おやすみなさい。

海上保安庁の巡視船が今朝出港!

今朝、海上保安庁の巡視船が出港していきました。 港に常駐している巡視船の中では一番大きな船です。 接岸箇所からバックで下がり、方向転換して出港していきました。 船は、全長に比べ、船幅が細いことが、回転時に見てとれます。

秋芳洞シリーズ(7):山口県美祢市

秋芳洞シリーズ は、ブログカテゴリー の、えっさんのフォトスナップ で、掲載しています。 この 秋芳洞 という 鍾乳洞 の上は、秋吉台 です。 その 秋吉台 は、えっさんのなつかし旅風景 で、紹介しました。 今回、秋芳洞 と 秋吉台 の 位置関係 が分かる地…

道の駅:頓原(とんばら)(島根県飯南町)

島根県飯石郡飯南町にある 道の駅頓原(とんばら)です。 道路標識には、出雲神話街道 とありました。 前回も書きましたが、一般道に平行して無料の自動車専用道路が整備されてきていること、さらに全国的に「平成の大合併」と言われた、市町村合併 が進み、…

(続)急ぎ足の秋吉台:山口県美祢市

えっさんのなつかし旅風景 は 続・急ぎ足の秋吉台 です。 秋吉台 は 山口県美祢市にありますが、写真を見直してみると、急ぎ足で走っているようです。 案内プレートにも記してあるよう、秋吉台縦走線歩道 は、8Kmあるそうです。いつかゆっくり歩いてみた…

バラ・ロイヤルプリンセス:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の正面の空と海を見ると、天気が良さそうです。 本日も宜しくお願いいたします。 今朝の初投稿は、愛媛県今治市 にある よしうみバラ公園 の バラ です。 今回の バラ の名前は、ロイヤルプリンセス …