fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-16から1日間の記事一覧

今日は夕日夕焼けが見えた!

今朝は、本格的な雨でしたが早い段階で降り止みました。 夕方には久々に、夕日や夕焼けが見えました。 今日も一日お疲れさまでした。 みなさまにとって、どんな一日だったでしょうか? 週の半ばです。 疲れが残らないよう、ゆっくりお休みください。 それで…

松江フォーゲルパーク(6):島根県松江市

島根県松江市にある 松江フォーゲルパーク です。 宍道湖沿いにある施設です。 花々を連載しています。

大根島・由志園の花と情景 2(島根県松江市)

島根県松江市の 由志園 です。 由志園 は 大根島 にあります。 島ですが道路で繋がっています。 ボタンの花 で有名なようですが、 庭園 も素晴らしいです。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(38)

ここは、水木しげるロード です。 鳥取県境港市にあります。 この 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が並んでいます。 今回は、猫又 と 倉ぼっこ です。 猫又 は、猫の妖怪で大別すると、山の中にいる獣と人家にいるネコが年老いて化けるといわれるも…

急ぎ足の秋吉台:山口県美祢市

えっさんのなつかし旅風景 は、 これまで、撮り溜めた旅写真を古い順に載せ ています。 前回の福岡県北九州市の 平尾台 に続いて、 山口県美祢市の 秋吉台 です。 なぜか、展望台がある所からの、秋吉台 は、写してなく、急ぎ足でメインでない 所を撮ってい…

今朝は雨‥。おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、本格的な雨が降っています。 こんな雨なら通勤や外へ出られる方は、 大変だと思います。 紫陽花のように頑張りましょう!