fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-13から1日間の記事一覧

松江フォーゲルパーク(4):島根県松江市

今日、最後の投稿です。 島根県松江市のフォーゲルパークにします。 写した花々を、連載しています。 草花はいいですよね~。 それでは おやすみなさい。

桜の移植に思う

今日、NHKの 新日本風土記スペシャル「さくらの歌」という番組を偶然に、少しだけ見ることができました。 5月に放送された番組の再放送だったように思います。桜に関係するみなさんと、それに関わる歌や音楽‥。それぞれに物語がありました。 ここからは…

(続)ルーペでカーナビ画面を拡大!

以前、ルーペでカーナビ画面(TV・DVD)を拡大して見ている 記事を掲載したことがあります。 車旅では、助かっています。 今回は、その(続)をアップします。 ▼ 拡大レンズを設定して運転席から見えるカーナビ画面の大きさです。 ▼ 拡大ルーペをづらし…

道の駅:赤名高原(島根県飯南町)

島根県飯南町にある 道の駅赤名高原 です。 中国横断道:尾道松江線(無料区間多)が 開通し、この沿線の道の駅には影響がでていると 思われます。 他にも同じような環境下の道の駅があります。 そんななか、地域密着で懸命に頑張っておられるようです。

秋芳洞シリーズ(4):山口県美弥市

山口県美弥市にある 秋芳洞 です。 入口から順番にアップさせていただいてます。 今回は、「百枚皿」です。 小さいお皿も入れると、もっと沢山あるのでは‥。 少し盛って「千枚皿」にしたら‥ と思ったものです。 百枚皿

平尾台自然の郷(2):福岡県北九州市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝も雨です。 えっさんのなつかし旅風景 です。 孫達と訪れた福岡県北九州市にある 晴れた日の 平尾台自然の郷 です。 五月晴れの日としてご覧ください。 平尾台自然の郷(福岡県北九州市) 2017年5月