fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-12から1日間の記事一覧

大根島・由志園の花と情景 1(島根県松江市)

島根県松江市の 由志園 です。 由志園 は大根島にあります。 牡丹で有名です。

秋芳洞シリーズ(3):山口県美祢市

山口県美祢市にある 秋芳洞 です。 今回から、完全に鍾乳洞の中に入っていきます。 最初の 説明プレート です。 青天井 です。 ▼ 青天井から次の説明プレートまで歩きます。途中の様子です。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(36)

鳥取県境港市の 水木しげるロード です。 この 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が 立ち並んでいます。 JRの境港駅付近から、歩き始めて、折り返し 地点を越えたところです。 水木しげる記念館前 までやってきました。 今回の 妖怪ブロンズ像 は 百…

平尾台自然の郷(1):福岡県北九州市

えっさんのなつかし旅風景 は 山口県から福岡県に入りました。 関門橋上の県境い(山口県・福岡県) 2017年5月 福岡県北九州市の 平尾台自然の郷 です。

雨と紫陽花は似合います。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は雨です。 雨と紫陽花は似合います。 庭に咲く 紫陽花。 海側に咲く アジサイ。 隣の方に頂いた あじさい。 咲ききった花の中にまだ若い紫陽花もあります。 週末をゆっくり過ごしましょう。 お仕事…