fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-11から1日間の記事一覧

夕闇の景色:漁り火などの灯り

夕焼けを見逃しました。 出なかったのかも分かりません。 しかし、夕闇の灯りに注目してみました。 夜、自宅二階からの景色。 そこから見えた灯りをパチリ。 漁り火と、そのアップ。 海面に細長く映る漁り火。 水面を揺らす港の街灯。 列車から漏れる僅かな…

松江フォーゲルパーク(3):島根県松江市

島根県 松江市のフォーゲルパーク です。 そこで写した花々を連載しています。 一度訪れた時もアップしました。 今回は、二回目のシリーズになります。

秋芳洞シリーズ(2):山口県美祢市

山口県美祢市の 秋芳洞 です。 1kmにわたる鍾乳洞には、沢山の見どころ:奇岩が あったためシリーズで載せることにしました。 今回は、少し戻って 秋芳洞 へ向かう通路の途中にあった 禅師かっぱ と 秋芳洞 に入ってすぐにプレートがあった 身代わり観音 で…

貨物船とタグボート

今朝、貨物船が入港してきました。 タグボートが誘導します。 接岸作業を終え、タグボートが所定位置に 向かう姿、そしてその手前のウミネコまでを アップしたいと思います。

瀬戸内オーシャンスパ 汐音:広島県呉市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、少し曇っている感じです。 えっさんのなつかし旅風景 は、 江田島探索を終えて呉市になります。 写真は、瀬戸内オーシャンスパ 汐音 周辺と その周辺から見た風景です。 住所を確認するため検索…