fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-09から1日間の記事一覧

松江フォーゲルパーク(2):島根県松江市

島根県松江市の フォーゲルパーク で 写した、花々を順番に載せていきたいと思います。 本日、最後の投稿です。 花は心を優しく癒やしてくれます。 今日もおつかれさまでした。 暑い一日でしたね。 それでは、 おやすみなさい。

津和野温泉あさぎりの湯:津和野町

ゆっくりお湯につかりたい気分です。 ここは、島根県津和野町です。 津和野温泉あさぎりの湯 に入浴させていただきました。 露天風呂あり、サウナあり、食時もとれる 総合的に、とっても良い施設でした。 津和野温泉あさぎりの湯(島根県津和野町)

秋芳洞シリーズ(1):山口県美祢市

コロナ禍、雨の日、そんな環境のなか、お勧めの名所は、 山口県美祢市にある 秋芳洞(あきよしどう)です。 この 秋芳洞 という鍾乳洞には、沢山の見どころがあります。 シリーズでアップさせていただきたいと思います。 まず、秋芳洞 を検索し、紹介します…

日替わりランチ:白身フライと唐揚げ定食

昨日、ランチに行ってきました。 人混みを裂けて、森の中にあるお店を選びました。 ランチを目的にというか、森林浴と草花を目当てに朝から目指しました。 白身フライと唐揚げの日替わり定食 でした。 とても美味しくいただきました。

江田島探索!(2):広島県江田島市

えっさんのなつかし旅風景 は、 江田島探索!中です。 沖美町 の 海岸風景 と 弁慶岩 です。 弁慶と言えば、島根県松江市の「道の駅本庄」に立ち寄った時 「弁慶生誕の地」と掲げてあったことを思い出しました。 沖美町の海岸風景(広島県江田島町) 2017年4…

朝日は人を後押ししてくれる!

夕日は人を包み込み、朝日は人を後押し、してくれているようです。 おはようございます。 今日もよろしくお願いいたします。 昨日の最終投稿では、「夕日が人を包んでくれる!」と記しました。 今朝の初投稿は、「朝日は人を後押ししてくれる!」と題します…