fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-06から1日間の記事一覧

ダリア・マンゴスチンイエロー:世羅高原農場(広島県世羅町)

週末をいかが過ごされましたでしょうか? 本日もおつかれさまでした。 最後の投稿にします。 ダリア をお届けします。 本当は、これを今日の第一弾に考えていたのですが、朝焼け朝日に押されてしまいました。 話を戻して、広島県世羅高原農場の ダリア です…

一人旅および二人旅の車中泊態勢!

一人旅および二人旅の車中泊態勢を紹介します。 一人旅の場合は、当然一人で運転することになります。 目的地に到着してからの車中泊態勢づくりを「簡単にできるようにしたい」と、いう気持ちになります。疲れていれば、なおさらです。 その工夫の様子をお伝…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(32)

鳥取県境港市にある 水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 その水木しげるロードの両サイドの歩道へ、妖怪ブロンズ像 が、立ち並んでいます。 今回の妖怪は、枕返し と 瀬戸大将 です。 枕返し は、夜中に枕元にやってきて、枕をひっくり返す、または…

浜掃除とレンガ積み‥。

今朝は一斉清掃の日でした。 私たちの班は、例年通り浜掃除をします。 沢山のゴミが集まりました。 ボランティア袋に入れて所定の位置に持って行きました。 ▼ 白砂の浜は綺麗になりました。 ▼ 昨日の夕方、玄関横に妻が置いている植木鉢の横へレンガを積んで…

坂の町 尾道歩き(5):広島県尾道市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 日曜の目覚め、良いスタートが切れましたでしょうか? この投稿は予約でアップしています。 朝6時から、地区の一斉清掃があり、私たちは浜掃除を行っています。 さて、 坂の町 尾道歩き が続いています…