fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-03から1日間の記事一覧

紫陽花の原産国は日本‥。

今日は午後から雨模様となりました。 しかし、夕方までは本格的な雨ではありませんでした。 小さな庭と海側のスペースに咲く、紫陽花の色が濃くなってきました。 海側はガクアジサイです。 ところで、紫陽花の原産国を検索してみると、なんと日本だそうです…

車中泊機材へ磁石が着くステン板を設置!

ファミリーワゴンSS というバンコン車 に乗っています。 バンコン とは、ベース車の バン の外装はそのままで、改 造:コンバージョン することで、車中泊を可能にしてい る車のことです。 バン を コンバージョン していることから、バンコン と 呼ばれてい…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(30)

妖怪の出番がやってきました。 夜の登場なら、怖がられるので、 この時間の登場になります。 いつもの 水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 ですが、今回は ばけぞうり と 二口女 です。 ばけぞうり は、使い込まれた古い草履が妖怪化した姿。足音がしたのに…

坂の町 尾道歩き(2):広島県尾道市

えっさんのなつかし旅風景 は、 広島県尾道市の 坂の町 尾道歩き(2)です。 前回、尾道駅の観光案内所へ 行き、お寺めぐりと決めて 歩きはじめたことを記しました。 コースが紹介してあるチラシを 手に入れたのだと思います。 今回は、持光寺(じこうじ)か…

焼け焼け続きで申し訳ありません。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は朝焼けが広がりました。 5時前から6時過ぎにかけての光景です。 昨夜の夕焼けに続いての朝焼け‥ 焼け焼け続きで申し訳ありません。 写真では、朝焼けと夕焼けの違いは見分け難いのですが、 これ…