fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-25から1日間の記事一覧

運搬船に積まれているモノは何?

部屋から海を眺めていると、運搬船が見えました。 カメラのアップで映すと丸いモノが積まれていました。 その丸いモノが何個かありました。タービンでしょうか? その丸いモノが複数ありました。 方向が変わると丸いモノが違った形に見えるようになりました…

車中泊の暑さ対策:ポータブルファン

今回は、マジクール マイファン・ポータブル10 です。 この機器の電源は、電池とACの2電源です。 据え置き用で底が広くなっています。 AC電源用のコードです。 底に2電源目の乾電池が入ります。この乾電池の重さで安定します。 風量は2段階あります。 …

娘や孫たちとランチに!

娘が休みで、ランチに誘われました。 孫も一緒に、4人でいつものお店へ行きました。 コーヒー付き、飲み放題の消費税込みで、一人1,000円です。 孫たちと楽しく、いただくことができました。 誘われたものの、妻が会計担当でした。

ダリア・アルペンサンタウン:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町の 世羅高原農場 に咲く ダリア です。 ダリア の名前は、アルペンサンダウン だそうです。 この ダリア展 は、ひとかたまりで、咲いていることが多かったのですが、この ダリア は、沢山咲いていました。

長府の町並み散歩(3):山口県下関市

えっさんのなつかし旅風景 は、 2017年4月、長府の町並み散歩 中です。 毛利邸 まで、歩いてきました。 長府毛利邸(山口県下関市) 2017年4月

日が沈んだ後と日が昇る前!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も、よろしくお願いいたします。 写真は、我が家の二階から見た 昨夜の日が沈んだ後と、今朝の日が昇る前の様子です。 何かの後と前を大切に! 昨夜の日が沈んだ後の様子 今朝の日が昇る前の様子