fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-23から1日間の記事一覧

チーター と フタコブラクダ:生き物シリーズ

えっさんの動物など生き物シリーズ です。 この 生き物シリーズ は、動物 と 鳥 を交互に登場してもらっています。 今回は、チーター と フタコブラクダ です。 チーター フタコブラクダ

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(21)

鳥取県境港市にある 水木しげるロード です。 その 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が等間隔で設置されています。 今回は、山爺 と 土ころび です。 山爺 は、四国地方に伝わる妖怪。 土ころび は、中部地方に伝わる毛の生えたマリモのような姿で、…

防虫アースノーマットを乗せる!

強敵の蚊が現れ始めました。 以前の車、リコルソSS車 時代から、愛用していた アースさんのノーマット電池式 を、雑多な部屋 から探し出しました。 もう1つの携帯用の小さいモノは、見当たりませんでした。 いつか、どこかから、現れてくれるでしょう。 ア…

長府の町並み散歩(1):山口県下関市

えっさんのなつかし旅風景 は、 火の山トルコチューリプ園から移動し、長府の町並み散歩 です。 長府の侍町(山口県下関市) 2017年4月

ダリア・ロイヤルウエディング:世羅高原農場(広島県世羅町)

日曜日の朝、朝焼けや朝日に続き、花をお届けします。 広島県世羅町の世羅高原農場 に咲く ダリア で、ロイヤルウエディング という名前だそうです。 王室のウエディングドレスのようだ、ということでしょうか? そんな気分で、今日一日をお過ごしください。

朝焼けのなか日が昇る!おはようございます!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝5時前、朝焼けが空を染めています。 昨夜の夕焼けが見えた反対方向です。 そうこうしているうちに日が昇りました。 昨夜は、日が沈んでから夕焼けが見えました。 今朝は逆です。 朝焼けになっててから…

夕焼けの中に一番星光る!

随分前、日が沈んだのに、夕焼けが綺麗です。 午後8時前です。 最後の投稿記事を用意していましたが、夕焼けに差し替えます。 午前中は雨で、こんな夕焼けは想像できませんでした。 一番星も見えました。 ご褒美をお分けします。 今日一日、おつかれさまで…