fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-18から1日間の記事一覧

今日も一日おつかれさまでした。

今日も一日おつかれさまでした。 みなさまにとって、どんな一日だったでしょうか? こちらは、植え替えた桜の木に、ダメ元で肥料をやりました。 土に肥料を混ぜて、木の回りに巻いたという感じです。 本来、新たな穴を掘った場所での土づくりが必要でした。 …

車内の各機器上部を小物置場に!

車の後部へ自作した荷台を設置しています。 その荷台の上に冷蔵庫やレンジなどを置いています。 荷台へ直接、小物などを置くと走行中に落下することがあります。 そうしたことを考慮しながら 狭いバンコン車内のため、空間を利用して小物置き場をつくりたい…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(17)

鳥取県の境港市にある 水木しげるロード です。 その 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が、等間隔で建ち並んでいます。 今回は、豆腐小僧 と 袖引小僧 です。 豆腐小僧 日本の妖怪で、盆に乗せた豆腐を手に持つ子供の姿の妖怪だそうです。 袖引小僧 …

霧雨と鳥!

今朝は、雨が降っていないように見えました。 しかし、二階の海側のサッシを開けて見ると霧雨でした。 霧雨のなかを鳥が、たわむれていました。 鳥に負けず、植え替えた桜の木の手入れや、その周辺の片 付けをしようかな~、と思います。

温泉宿・玉造温泉 佳翠苑 皆美(5):松江市

写真は、玉造温泉 佳翠苑 皆美 一階の浴場施設 です。 玉造温泉 は、島根県松江市にあります。 今回が最後となります。 これまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

門司港レトロ散歩(4):福岡県北九州市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、雨が降っていないようです。 どんな一日になるのでしょうか? えっさんのなつかし旅風景 は、 前回に続き、門司港レトロ展望室 からの眺望です。 見下ろした橋は、ブルーウィングもじ(はね橋)…