fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-10から1日間の記事一覧

車中泊の準備を行う!

コロナの感染が広がっているなか、車中泊旅も躊躇しています。 準備だけはしておこう! とやり始めました。 重たい装備を先に搭載しました。 センターには冷蔵庫で、その右にレンジを設置しました。 後ろへ向かって左側には、suwaokiのポータブル電源g1200 …

八重滝(7):滝めぐり

島根県雲南市にある「八重滝」です。 「日本の滝100選」に、選定されている滝です。 今回は、その中の「姥滝(うばだき)」です。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(13)

鳥取県境港市の「水木しげるロード」です。 そこには、「妖怪ブロンズ像」が建ち並んでいます。 今回は「龍」と「濡れ女」です。 「龍」は、神話・伝統の生きもので、 「濡れ女」は、日本の妖怪の一つ。「ヌレヨメジョ」とも言われる海の妖怪、だそうです。 …

花園を巡りました!(27)

広島県世羅町の 花園巡り です。 前回から、2つの花園になりました。 ①世羅高原農場 と ②花夢の里(かむのさと)です。 ①世羅高原農場 は、これまでとは少し、おもむきの違った雰囲気です。 これからも、どんどんバージョンアップされていくように感じまし…

下関市の街散歩(1):山口県下関市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 みなさまにとって、良き一日となりますように‥。 「えっさんのなつかし旅風景」は、山口県長門市から 下関市 に入りました。 古い建物が残っている街並みを街散歩しました。 はじめは、旧下関英国領事館 …