fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-09から1日間の記事一覧

船が浮き上がる!

5月6日に入港した船は、ボディー下の赤い色がギリギリ見えている感じでした。相当、荷を積んでいたことが後で分かります。 何を積んできたのか、それが見える所まで行って見ると、石炭でした。 5月6日に入港し毎日、石炭を降ろし続けています。9日現在…

鳥たち:生き物シリーズ

動物など生き物シリーズ の鳥たち です。 キエリヒメコンゴウ と ベニコンゴウインコ です。 キエリヒメコンゴウ ベニコンゴウインコ

玉造温泉・佳翠苑 皆美:松江市

島根県松江市の玉造温泉・佳翠苑 皆美(かすいえん みなみ)さんです。 娘が「母の日と父の日」としてプレゼントしてくれました。 全てにおいて最高でした。 日中は、庭園を見に行ったのに、佳翠苑 皆美 さんのお庭は、正に庭園のようでした。 佳翠苑 皆美の…

バラ・万葉:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市の「よしうみバラ公園」の バラ です。 バラ の名前は、「万葉」と記されています。 「万葉」とは、あらゆる草木の葉。多くの葉。という意味だそうです。 葉が多い バラ なんでしょうか?

花園を巡りました!(26)

広島県世羅町にある花園を巡りました。 実際には4園を巡りましたが、写真を撮った枚数の違いで3園になり、 今回からは2園になります。 もう、しばらくお付き合いください。 ① 世羅高原農場 さくら など ②花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など

八重滝(6):滝めぐり

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の天気は、曇りのような感じです。 今日のスタートは、 島根県雲南市にある「八重滝」です。 この「八重滝」は、「日本の滝100選」に、選ばれています。 今回は、その「八重滝」の中の「河鹿滝」です…

バラ・パローレ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市にある「よしうみバラ公園」の バラ です。 バラの名前は「パローレ」と記されています。 「パローレ」は、ドイツ語で「言葉」や「標語」、「スローガン」等の意味があるそうです。 どんな「言葉」を発しているのでしょうか?