fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-21から1日間の記事一覧

花園を巡りました!(12)

これまでのタイトルは、「4つの花園を巡りました!」としていました。4園で撮した写真の枚数が、同じではないので、もうすぐ1園の写真が無くなります。ですので、「4つの」を外しました。ご容赦ください。 ① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむ…

花粉症を忘れていた!

今年は、2月のはじめに、花粉症 の症状が出ました。報道などでも、「昨年より今年の方が飛散が多い」という情報でした。 当初、それに準じた症状だったため、ブログでも何回か、花粉症 のことを取り上げてきました。花粉防止対策用のゴーグルも購入したのに…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(1)

「水木しげるロード」とは、漫画家の故「水木しげる 」さんの名から、付けられた商店街の ロード名 です。「水木しげる」さんと言えば、代表作「ゲゲゲの鬼太郎」が有名です。このロードには、「水木しげる」さんが、描かれてきた、妖怪のブロンズ像などが、…

常栄寺雪舟庭⑦:山口県山口市

常栄寺雪舟庭は、これで最後になります。 庭園の遊歩道を一周回り、帰ってきました。 ⑦ 回にわったって、掲載してきた「常栄寺雪舟庭」を、これまでご覧いただき、ありがとうございました。 雪舟庭園(山口県山口市) 2017年2月

クレーン船が入出港! 鳥も‥?

昨日の夕方、「クレーン船」が入港してきました。「起重機船」とも言うんだそうです。今朝6時前には出港していきました。 船としては、左が前で、そちら側から入港してきました。今朝、出港の様子を見ていると、以外に早い速度が出ていました。 「長崎号」…

宮ヶ島惠美須神社と皇居の壁画モデル

おはようございます。 今朝の第一弾は、宮ヶ島惠美須神社(みやがしまえびすじんじゃ)と、その近くにある、皇居の壁画「朝明けの潮」のモデルになった海岸 を記載してみます。 先日、島根県益田市戸田町の「柿本人麻呂の生誕地」を訪れた際に、立ち寄ってみ…