fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-20から1日間の記事一覧

4つの花園を巡りました!(11)

① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など ④ 世羅香山ふれあいの里 しだれ桜 ソメイヨシノ 八重ざくら など

夕日が見えるようになった‥

沈む太陽が、我が家から見えるようになりました。 そして、夕日も見られるようになりました。

別府地獄めぐり・⑦血の池地獄(4):大分県別府市

別府地獄めぐり 「別府地獄めぐり」は、これで終了します。 これまで「地獄」にお付き合いいただき、ありがとうございました。 次回からの「えっさんのフォトスナップ」は、「妖怪」にしたいと思います。 「地獄」から「妖怪」で、申し訳ありません。 ⑦ 血の…

白と黒:鳥と船

鳥の色が、白かったり、黒かったりするのは、何か理由があるのでしょうか? また、船の色を白くしたり、黒っぽくする理由も、何かあるのでしょうか? そんな疑問が湧いた、正面に見える、今日の海景色でした。

車中泊旅で良かったこと困ったこと(8)

今回の「車中泊旅で良かったこと 困ったこと」は、シェードやカーテン関係 を記載したいと思います。 ●車中泊装備で良くなったこと 車中泊場所で、「くつろぎ態勢」や、「就寝体勢」に入る際、窓へ シェードや、カーテン を取り付けたり、閉めたりする必要が…

石見地方と柿本人麻呂(18)

柿本人麻呂の終焉の地と生誕の地 終焉の地 次の地図は、島根県西部の石見(いわみ)地方を示しています。○○説とは、歌人・柿本人麻呂の「終焉の地」と言われる4箇所です。 このブログでも前回と前々回で、益田市(鴨島説)と浜田市(鴨山説)と、それぞれが…

常栄寺雪舟庭⑥:山口県山口市

この常栄寺には、山口県指定天然記念物の「モリアオガエル繁殖地」があります。 常栄寺モリアオガエルの繁殖地(山口県山口市) 2017年2月