fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-19から1日間の記事一覧

4つの花園を巡りました!(10)

4月7日に花園を巡りました。広島県世羅郡世羅町の4園です。 ① 世羅高原農場 さくら など ②花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など ④ 世羅香山ふれあいの里 しだれ桜 ソメイヨシノ 八重ざくら など

視界の正面に飛行機と船が‥

午前中は、気になる場所を巡ってきました。 午後から、定位置に座っていると、目の前の上空へ、二機の飛行機が飛び、その下には、船が入港中でした。 飛行機は自衛隊機で、船はセメントの運搬船だと思われます。 それぞれの役割を果たすため、動いておられま…

別府地獄めぐり・⑦血の池地獄(3):大分県別府市

別府地獄めぐり ⑦ 血の池地獄(3) この 血の池地獄 は、1927年(昭和2年)に、高さ220mにまで達する大爆発を起こし、そうした爆発は何度も繰り返されたと、書かれているものがあります。周囲に被害をもたらしたため、現在は、池の攪拌を行い、爆発を防止し…

ユリの花・由志園(島根県松江市)

島根県松江市の由志園に、咲いていたユリの花です。

常栄寺雪舟庭⑤:山口県山口市

山口県山口市の 常栄寺雪舟庭 です。 1枚目の写真は、枯山水 です。 2枚目の写真は、聴松軒 です。 3枚目の写真は、心字池 です。 常栄寺雪舟庭(山口県山口市) 2017年2月

海保のボート2艇が訓練!

おはようございます。 また、週明けになりました。 今朝の気分は、いかがでしょうか。 コロナの変異株化もあり、なかなか晴れやかな気分にはなれませんね。 昨日は、日曜日でしたけど、海保のボート2艇が、訓練を繰り返していました。 仕事と言えばそれまで…