fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-12から1日間の記事一覧

4つの花園を巡りました!(4)

4園巡りシリーズ ! 広島県の世羅郡世羅町にある、4つの花の施設を巡りました。4月6日から一人車中泊旅に出掛けました。 ① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など ④ 世羅甲山ふれあい…

コンテナ船が出港!

コンテナ船が出港していきました。

別府地獄めぐり・⑤白池地獄(3):大分県別府市

別府地獄めぐりの ⑤番目の地獄で、白池地獄です。 白池地獄の(3)回目で最後になります。 残るは、⑥の竜巻地獄と、⑦の血の池地獄です。

石見地方と柿本人麻呂(14)

読み いもがため、すげのみ つみに、ゆきしわれ、やまぢにまとひ、このひくらしつ 意味 あの娘(こ)のために菅(すげ)の実(み)を摘(つ)みに行った私は、山道(やまみち)に迷(まよ)って、一日を過ごしてしまいました。 菅:山菅とは 菅:山菅とはな…

方向転換し木材運搬船が接岸!

今朝、木材の運搬船と思われる船が入港してきました。タグボートに押され、方向転換して接岸する様子を載せたいと思います。 その方向転換時、船の後尾に「室蘭」と書かれてありました。しかし、その下には、PANAMAと‥。一番最後の写真です。 MURO…

山口サビエル記念聖堂②:山口県山口市

山口市の旅、「山口サビエル記念聖堂」の ② 回目です。 鐘の向こうに見えるのが1998年に再建された、「サビエル記念聖堂」で、次の写真は、聖堂の名前にもなっている、サビエル像です。

バラ・グルスアン・バイエルン:福山サービスエリア(広島県福山市)・

以前、撮った バラ です。山陽道・福山サービスエリア に咲いていました。 サービスエリア にちょっとした バラ園 があり、バラ の名前は「グルスアン・バイエルン」と書いてあります。所在地は、広島県福山市 です。