fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-05から1日間の記事一覧

春の車中泊装備:防虫ネット①

冬の車中泊は、当然、寒さ対策が必要です。春になると、段々と暖かくなり、ドアを開ける機会が増えてきます。 暗い中で窓を開け、車内の灯りをともすと、虫が入ってきます。防虫対策が必要になります。そのためのアイテムとして防虫ネットがあります。 今回…

石見地方と柿本人麻呂(11)

前回は、反歌が2首あると云われるなかの1首を載せました。 今回は、その反歌の基になる長歌の写真を紹介し、検索していきたいと想います。 その前に、私も、ど素人で分からなかった反歌と長歌の関係です。どこかで、記しましたが、もう一度検索した一部を…

別府地獄めぐり・③かまど地獄(6):大分県別府市

大分県別府市にある別府地獄めぐりです。これは、③かまど地獄の「かまど六丁目」を巡っているところです。 これで、③かまど地獄にある、かまど六丁目までの紹介を終え、次の地獄へ向かいます。 ③かまど地獄のかまど六丁目

バラ・ブルームーン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市にある「よしうみバラ公園」のバラで、名前は「ブルームーン」だそうです。 青みがかって見える月を、「ブルームーン」と云うそうです。そうした月に似ていると、いうことなのでしょうか?

濃霧で港内へ停泊!

昨日の港は濃霧でした。 濃霧でカメラの照準も定まらず‥ 今朝は停泊中の船多し! 昨日が濃霧だったので港内へ停泊した船が多かったのでしょう。 今朝は少し気温が低い感じがします。 暖かったり、また寒かったり、体調には気を付けましょう! 船舶にとっては…

ゴールデンユートピアおおち:美郷町

島根県邑智郡美郷町にある「ゴールデンユートピアおおち」です。日帰り入浴をさせてもらいました。 ゴールデンユートピアおおち(島根県邑智郡美郷町)

大文字原展望台からの眺望(大分県別府市)

大分県別府市の大文字原展望台からの眺望です。 この旅では、これ以上、写真を撮っていませんので、この旅を終えることになります。 これまで、この旅へお立ち寄よりいただき、ありがとうございました。 新たな「なつかしの旅風景」にも、お立ち寄りいただき…

芝桜:花夢の里 - Flower village- ③(広島県世羅町)

おはようございます。 今朝も広島県世羅郡世羅町にある「花夢の里 - Flower village-」 の 芝桜③ からです。