fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-26から1日間の記事一覧

ハーモニーランドのイルミネーション②:大分県日出町

前回から、大分県日出町にある「ハーモニーランド」のイルミネーションを載せています。

巡視船とオオバン

海上保安部の巡視船が帰港 パソコンの画面から、フト視線を上げると、遠くから帰港してくる、海上保安部の巡視船が見えました。 窓際まで行って、写真を撮ろうとしたら、真下の海面には、潜水艦‥、いや黒い鳥が潜水の練習をしていました。後に、スマホで調べ…

島根県立万葉公園と柿本人麻呂(2)

ブログへ記す経緯 島根県の県立万葉公園を訪れ、柿本人麻呂に係わりある地だということが、分かりました。カメラへ収めた石に刻まれた歌などから、やっと前回より、勉強しつつ、取り上げてみることにしました。 柿本人麻呂(かきのもとひとまろ)とは 『万葉…

ちょっと出掛けてみようか~(小鳥編)

散策道を歩く私たちの前を、飛んではとまり、近づくと 飛びたち、またとまる鳥がいました。 数回シャッターを押したのですが、ピンぼけばかりでし た。 腕のせいにせず、カメラのせいにして、買い換をにおわ せましたが、妻の首は縦に振れませんでした。

ちょっと出掛けてみようか~(海の青編)

桜も綺麗でしたが、散策道から見えた、海の青色も素敵 でした。

ちょっと出掛けてみようか~ (花見編)

昨日は、お昼ご飯を食べに行く前に、行くすがら、桜の 木がある場所へ立ち寄ってみましたが、まだ満開という開 花状況では、ありませんでした。 昼食を済ませてから、公園の散策を兼ねて、桜も見てみ ようと、場所を絞って尋ねてみました。 花の種類の違いも…

失敗したミニ保冷温庫の電源切り替え

センターボックス・ミニ保冷温庫 先般、数ヶ月ぶりで2泊3日の車旅・車中泊旅へ出掛けまし た。車中泊は1泊の予定でしたので、冷蔵庫を積み込まず、常設のセ ンターボックス・ミニ保冷温庫だけ利用することにしました。 このボックスは、以前乗っていた車…

ちょっと出掛けてみようか~(昼食編)

昨日は、天気も良く、暖かく「春がきた~!」という感 じの一日でした。 妻も仕事が、休みだったので、桜を見に「ちょっと出掛 けてみようか~」となりました。 その前の「腹ごしらえ」で、お昼ごはんを食べに行きま した。 写真は、妻が頼んだ「替わりそば…

遅れてやってきたホワイトデー ‥

沢山のチョコが届きました。遅れてきた「ホワイトデ ー」のようです。 実は、「甥っ子がもらったチョコ」だと、妹が持ってき たとのことです。受け取ったのは妻です。 お裾分けですから、もっともっと沢山のチョコがあった ことは想定できます。 妻は、もら…