fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-25から1日間の記事一覧

荷物の置き場所・置く箇所⑮

天上へバッグの積み込み 荷物の置き場所・置き箇所は、⑮箇所目となりました。今回が最終になります。これまでは、車内でしたけども、最後に車外の天上利用を掲載します。これは、取り付け方など、違う角度から、いくつか既に紹介していますので、それも添付…

別府地獄めぐり・①海地獄Ⅱ:大分県別府市

赤い色の池 ①海地獄 は、コバルトブルー色から、その名が付けられているのですが、その園の中には、赤い色の池 もありました。 大鬼蓮と蓮の花 大鬼蓮は、オオオニバスと読みます。海地獄の園内には、大鬼蓮が浮かんでいて、蓮の花も咲いていました。

「落し物の話」を読んで!

えっさんのつぶやき 今朝、四十雀さんの独り言(落とし物)を読ませていた だいて「自分のことだ!」と、つい思ってしまいました。 勿論、落としたり、無くしたりする方の側です。 一週間も経っていない話しですけど、車内のコンソール ボックス(冷温庫)を…

軽食タイム!

最近は、ブログの記事を打つため、パソコンへ向かい ながら、朝食と云うより、軽食をとるようになりました。 「もぐもぐタイム」といった感じです。 普段から、食べるモノを凡に入れて、2階の部屋へ持っ て上がります。 いつもは、ただ持って上がったモノを…

脱着式テーブル:テーブルシリーズ⑥

テーブルシリーズ ⑥ です。これで、このシリーズは、最後の掲載となります。 今回のテーブルは、「ファミリーワゴンSS」車を購入する時に、オプションで取り付けてもらった、「脱着式テーブル(小型タイプ)です。 しかし、このテーブルには、ドリンクホル…

島根県立万葉公園と柿本人麻呂(1)

案内板にひかれて 以前、島根県西部に位置する益田市の「島根県立万葉公園」を訪れる機会がありまし た。正確に言うと、公園の案内板にひかれて、車を走らせたというものです。公園内の 案内板には、「柿本人麻呂」という名前が記されてありました。 その「…

ハーモニーランドのイルミネーション①:大分県日出町

現在、「えっさんのなつかし旅風景」は、2017年の年明け1月に訪れた大分県由布院を終え、次の別府地獄めぐりを連載中です。 その前年暮れに、大分県速見郡日出町の「ハーモニーランド」(野外型テーマパーク)へ行った写真がありました。 一旦は、このブログ…