fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-24から1日間の記事一覧

ダリア・太湖:世羅高原農場(広島県世羅町)

世羅高原農場は、広島県世羅郡世羅町にあります。 その農場に咲いていたダリアで、名前は「太湖」だそうです。 いつもの名前の調べに入りましたが、中国の湖の名前でした。 大きくて綺麗な湖らしいです。このダリアも巨大輪と書かれてあります。大きくて綺麗…

晴れのち曇り!

今日は、いつもより洗濯と洗濯物干しが、遅い時間になりました。洗濯物を干す前に、船が入港してきました。 今日は、晴れかなーと思いきや、午後からは、晴れてはいるものの、空は真っ青ではなくなりました。 PM2.5の影響か? 花粉の影響か?

荷物の置き場所・置く箇所⑭

車の「荷物の置き場所・置く箇所」は、⑭箇所目となりました。 今回は、サブバッテリーと、シンクの清水・排水タンクの設置部分です。そこを、収納箇所とし有効活用をしています。 車内のシンク下に、サブバッテリーと、シンク用の清水・排水タンクの収納箇所…

別府地獄めぐり・案内図と①海地獄Ⅰ:大分県別府市

「別府地獄巡り」とは 「えっさんのなつかし旅風景」の旅は、前回から別府市に入り、これから「地獄めぐり」を取り上げる‥、と記しました。そして、最初に「海地獄」を載せました。 しかし、「別府地獄めぐり」とは、なんぞや? という当然の疑問がわくと思…

アルミローテーブル:テーブルシリーズ⑤

テーブルシリーズ⑤は、アルミローテーブルです。 正式名称は、「キャプテンスタッグ アルミミニローテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用折りたたみ式」です。 この名前も、インターネットで見る箇所が違えば、名前も違っています。「ミニロー」と付いてい…

鳥取砂丘⑩:鳥取県鳥取市

鳥取県の「鳥取砂丘シリーズ」は、この ⑩ で終了します。 広大さを感じていただけたでしょうか。 これまでご覧いただき、ありがとうございました。