fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-22から1日間の記事一覧

アイコン 顔 画像を変更しました

よろしくお願いします 取り巻く環境のなか、まだまだ晴れやかな気持ちにはなれませんが、せめて「ブログのアイコン(顔)画像」からでも、前向きで陽気な容姿になるべく、変身を試みました。今後とも、よろしくお願いします。 これまでのアイコン画像 お世話…

さようなら! コンテナ船!

今朝、まだ薄暗いなか、入港していたコンテナ船の、後ろ姿が目に入ってきました。午後から、静かに外海へ出港していく姿です。 漁へ向かう漁船が、コンテナ船の前を横切っていきます。 漁船を追うようにコンテナ船が出港していきます。 停泊している船を遠目…

知人宅に咲いていた花と果実④

知人宅の庭に実っていた果実です。前段の2つの写真に映っているのは、同じ果実だと思いますが、3枚目のモノは違った果実だったと思います。間違えたら、失礼なので、果実名の関係は、これに留めます。 これまでの「知人宅に咲いていた花と果実」の①~③まで…

「コクうまサラダうどん」を食べる!

先日の車旅2日目は、雨のためショッピングセンターへ行きました。 始めの店舗では、鎮痛剤を飲むために、たこ焼きを食べました。 それから、2店舗目のセンターへ行き、スポーツウエアなどを買っていると、お昼が近くなりました。 少し前に、たこ焼きを食べ…

ロゴス組み立てミニテーブル:テーブルシリーズ④

テーブルシリーズ④は、ロゴス組み立てミニテーブルです。正式名称ではありません。 収納状態から設置まで、ワンタッチとは、いきませんが、比較的に簡単なほうです。隣接車外で使っています。 まずは、組み立てが完成した状態です。 次の写真は、収納してあ…

一日のスタート!

おはようございます。一日のスタートです。 いつもの定位置に座ると、正面の海に灯りが見えました。 もっと暗いうちは、一隻の船が停泊しているのかと、思っていましたが、2隻の灯りでした。 2隻の船の前をタグボートと思われる船が、横切っていきました。…

由布院亀の井別荘と湯の岳庵:大分県由布市

由布院亀の井別荘(大分県由布市) 2017年1月 山家料理 湯の岳庵 大分県由布市の由布院湯の坪街道を歩いて、金鱗湖へも行ってみました。 その周辺を散策していると藁葺きの屋根が見えました。 一軒は、1枚目の写真「亀の井別荘」で、もう一軒は、2枚目の写…