fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-20から1日間の記事一覧

車中泊の気付き:鍋フタ置きとドリンクホルダーの工夫

3月15日~17日にかけて、2泊3日の車旅に出掛け、1泊は車中泊をしました。その時に気付いたことや、改善すべきと感じた点について整理しました。 ①点目は、ガスコンロを使用している時に、テーブルが手狭となり、ドリンクやカップなどが、置きにくかった点で…

知人宅に咲いていた花と果実③

知人宅に咲いていた花と果実の③です。 知人に、「イングリッシュガーデン風に整理したら?」と、問いかけてみましたが、「もう身体のあちこちが痛くて駄目!」と、云っておられました。広い庭も大変だと云うことです。「健康が第一」と云うことでもあります…

城崎マリンワールド:兵庫県豊岡市

兵庫県豊岡市にある「城崎マリンワールド」です。 イルカのショーを見させていただきました。園内から、助けた亀と、遠くに竜宮城が見えました。 この時は、2016年の10月でしたが、帰宅してから「玉手箱」を、開けてしまったので、今は、すっかり老人になっ…

ロゴステーブル(小型):テーブルシリーズ③

テーブルシリーズの③は、「ロゴステーブル(小型)」です。商品名称は、「ロゴスアウトドアテーブルハードマイテーブル・ワイド73189025」です。 使い勝手の良い、テーブルです。車内で、テーブルとして使用中に、水がこぼれても、板ではなくフチもあること…

鳥取砂丘⑧:鳥取県鳥取市

鳥取県の鳥取砂丘です。砂丘の中に水たまりができていました。「オアシス」と云われているようです。「砂漠かい!」と突っ込みたくなりますけど‥。 鳥取砂丘の水たまり:オアシス

たこ焼き食べて薬飲む!

今回の車旅2日目、雨のため、行く場所を変更して、ショッピングセンターへ行きました。 その一店目で、なぜか頭痛がし、妻が「何か食べて、薬を持っているので、飲んだら!?」と‥。そこで、「たこ焼き」を、食べることにしました。 薬を飲むための、「たこ…