fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-19から1日間の記事一覧

城崎温泉ロープウエイ:兵庫県豊岡市

城崎温泉ロープウエイ(兵庫県豊岡市) 2016年10月 兵庫県豊岡市にある「城崎温泉ロープウエイ」です。名前のごとく、城崎温泉の近くにあります。ロープウエイには、中間駅があって、それから山頂駅まで延びています。中間駅である温泉寺駅の近くには、「未…

砂の美術館⑦:鳥取県鳥取市

サンバダンサーとアルパカ 鳥取砂丘の近くにある、砂の美術館で、 ⑦回目になります。今回は、屋外に展示してあった「サンバダンサー」とアルパカです。 サンバダンサー アルパカ

荷物の置き場所・置く箇所⑪

車内の「荷物の置き場所・置く箇所」の⑪箇所目です。助手席側の前部分です。どんな車も、おそらく設置してある場所だと思いますが、何を入れているかと、いうことで紹介します。 助手席の前部分 上から降りてくるポケット 隠しポケット風なため車検証入れ等…

ダリア・ショーンテル:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある、「世羅高原農場」のダリアで、名前は「ショーンテル」だそうです。 いつもの名前の由来を調べてみました。それらしいものがなく、直接ダリア名で探してみると、「Show & teii」は、「小学校などのクラスで行なわれる、好きなこと…

車旅の翌日は雨のため行き先変更!

妻の仕事の関係で、月曜日から水曜日にかけ、車旅へ出掛けました。2箇所の観光と買い出しをして、山の麓を目指しました。もう1箇所、訪れてみたい施設があったものの、時間がなく断念し、入浴・車中泊となりました。 翌日は、あいにくの雨で、路線変更する…

車中泊使用で電熱器とガスコンロ!?

夕食時には電熱器を使用 入浴も早く済ませ、車中泊場所へ早く到着しました。時間的に余裕があったため、晩酌・夕食タイムは、電熱器でお湯を沸かしました。湯豆腐を考えていましたが、妻の食事用に使いました。「時間的に余裕」と記しましたが、電熱器は、お…