fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-14から1日間の記事一覧

砂の美術館⑤:鳥取県鳥取市

クスコの町並み ここは、鳥取砂丘の近くにある「砂の美術館」です。展示物の一つ、「クスコの町並み」です。訪れた当時は、「第9期:砂で世界旅行・南米~繁栄の記憶を留める奇蹟の新大陸を訪ねて~」というテーマでした。 砂の美術館

モクレンの花

今日、散り始めた、モクレンの花を、カメラに収めました。

「よねまんじゅう」をいただく!

神奈川名産100選 鶴見名物 よねまんじゅう 御菓子司 清 月 今日、午前中、ある会合に出た帰り際に、出席した全員に、お土産をいただきました。帰宅してから、開けて見ると、「鶴見名物よねまんじゅう」でした。 お昼ごはんを食べてから、3種類の「よねまん…

漁業練習船と運搬いかだ?

漁業練習船:神海丸 昨日、港へ入ってきた船を、自宅2階からカメラに収めました。撮した写真をアップで見ると、船体に「神海丸」と記されていました。 その「神海丸」を検索してみると、「島根県が運航している漁業練習船‥島根県立浜田水産高等高校と島根県…

余部鉄橋とその付近④:兵庫県美方郡

旧あまるべ駅名標 「道の駅あまるべ」の近くに立っていた、旧駅名標です。 道の駅あまるべ付近の旧駅名標(兵庫県美方郡) 2016年10月 余部鉄橋と余部橋梁① 当時の余部鉄橋が残され、新しい余部橋梁が並んでいます。