fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-09から1日間の記事一覧

砂の美術館②:鳥取県鳥取市

前回の「鳥取砂丘 砂の美術館①」は、カテゴリー「なつかし旅風景」で、紹介しました。今回から、「フォトスナップ」で、連載していきます。 インカ帝国とキリストの布教 インカ帝国 インカ帝国 キリスト教の布教 キリストの布教

荷物の置き場所・置く箇所⑦

車の「荷物の置き場所・億箇所⑦」です。 昨日、タイヤ交換をして、「電動エアコンプレッサー」で、空気を入れました。 その「電動エアコンプレッサー」は、車へ常備しています。それらの置き場所について、紹介します。 「荷物の置き場所・置く箇所」の⑦は、…

飲めっと~云われって~ 素直に飲んだ~♫

青森県産の「王林」:どこかで聞いた名前です トマトジュース 粉末大麦若葉 トマトジュースに粉末大麦若葉を入れて飲む お昼に、青森産の「大林」というリンゴを食べたあと、妻から「血圧が高めなんだから、飲みなさい!」と云われました。 「飲め!」と、云…

匹見峡温泉・やすらぎの湯:益田市

匹見峡温泉やすらぎの湯(島根県益田市) 島根県益田市の匹見町にある「匹見峡温泉やすらぎの湯」です。 冠名にあるように、「匹見峡」という峡谷が、素敵です。

アサガオ:臼杵石仏付近(大分県臼杵市)

大分県臼杵市にある「国宝特別史跡:臼杵石仏」付近に咲いていたアサガオです。 いつも載せているダリアや、バラとは違い、派手さはありませんが、ホンワカする、アサガオも好きです。

朝7時前 船が動き始める

今朝は、早くから目が覚めてしまいました。 座って海側を眺めると、まだ暗いなか、海上に灯りが見えました。だんだん明るくなり、停泊中の船の姿が、見えるようになってきました。 洗濯機を回す準備をし、スイッチを押し終えて、二階に戻ってきました。 する…

コールマンコンバータコット:チェアシリーズ⑧

ベットとしても、イスとしても使える、「コールマンコンバータコット」です。 コールマンコンバータコット:イスとして使用時 ベット使用時 折り畳んだ状態 自作カバーを付ける Coleman (コールマン) コンバータコット メディア: スポーツ用品

鳥取砂丘①:鳥取市

鳥取県鳥取市にある「鳥取砂丘」です。 とても雄大でした。 これも、この「なつかし旅風景」のカテゴリーで紹介した後は、「フォトスナップ」の方で、連載します。 鳥取砂丘(鳥取県鳥取市) 2016年10月 ラクダに乗れます