fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-07から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション⑮:島根県松江市

いつも一日の最後を飾っている、「由志園のライトアップとイルミネーション」です。 次回で、このシリーズも終わりになります。 今日も、ご覧いただいたり、★をつけていただき、ありがとうございました。

荷物の置き場所・置く箇所⑤

車旅で、利用する「荷物の置き場所・置く箇所」の ⑤回目です。 今回は、助手席側の後部にある「スイング収納」です。 これは、バンコンの「ファミリーワゴンSS」車を、製造されている、アネックス社さんが、設置されているものです。 ベッド展開時でも、荷…

タグボート無しでコンテナ船が接岸!

お昼頃、今日もコンテナ船が入港してきました。 写真は、撮した順番と、逆にしています。 入港中のコンテナ船の向こう側には、漁へ向かう漁船です。先週も同じ、日曜日の出漁でした。 今日のコンテナ船は、いつもならタグボートに誘導され、接岸するのですが…

マスクの目的と見られ方が変る

《 今週のお題 花粉の季節です 》 花粉症の経験年数は、35年くらいになります。 症状が出始めた当時、寒い時季でもないのに、花粉症対策でマスクをするのは、少しおっくうだったり、抵抗感がありました。 プロレスの悪役レスラーが、顔を隠していたように、…

バラ・ゴールドマリー84:福山サービスエリア(広島県福山市)

山陽道にある福山サービスエリアのバラ・「ゴールドマリー84」です。 名前の由来を調べてみると、「年に10回ある聖母マリアの祭日に、花期の長いマリーゴールドがいつも咲いていることから、聖母マリアの黄金の花、『マリーゴールド』と呼ばれるようになった…

パーキングエリア:基山PA(佐賀県三養基郡)

基山PA(佐賀県三養基郡) 九州自動車道の「基山パーキングエリア」です。 住所の三養基郡は、「みやきぐん」と読みます。 長崎を旅した時に、立ち寄りました。 2年前の写真です。 その頃は、ブログを始めてませんでした。 ブログなど考えてもいませんで…

座椅子:チェアシリーズ⑥

座椅子 座椅子を畳んだ状態 前車時代に、購入した座椅子です。 「リコルソSS」というバンコン車で、後部座席をフラットにした状態で、座椅子として使用していました。 シンプルなものを、通販で探して購入しました。車用でも、アウトドア用でもないため、…

白兎神社周辺の風景

一日のブログ記事のスタートは、ほぼ「えっさんのなつかし旅風景」に、なりつつあります。 これは、以前、車旅をしたときに、撮り溜めていた写真を古い順から、紹介しているものです。 今回も、白兎海岸に関係する、白兎神社周辺の風景写真ですが、一枚一枚…