fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-06から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション⑭:島根県松江市

島根県松江市の由志園です。 夜のライトアップとイルミネーションです。 ライトアップの期間は、以前の記事に載せています。 その記事を添付しておきます。 fwss.hatenablog.com

ダリア・小舟:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町の世羅高原農場に咲いていたダリアで、名前は「小舟」です。 花びらの形状を見れば、小舟のように見えます。それが命名に‥、違いますかね?

海上保安部の巡視船が帰港!

二階から、フト海を見ると、ぼやけた海上に、船形がありました。 モヤがかかる中、近づいてくるのは、海上保安部の巡視船でした。 帰港です。 船体は、以前、紹介した巡視船より、大きいです。 お仕事、おつかれさまです。 前回、載せた巡視船記事も添付して…

荷物の置き場所・置く箇所④

現在、「アネックス社」さん製造、「日産バネットNV200(1600CC)」を、ベース車にしたバンコン車の「ファミリーワゴンSS」に乗っています。 特に、長期の車旅へ出掛ける際に、必要となる車内の荷物の置き場所・置く箇所について連載しています。 今…

バラ・光彩:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市・よしうみバラ公園のバラで、名前は「光彩」です。 「光彩」の意味を調べてみると、「きらきらと輝く美しい光のこと」らしいです。 赤みがかった花びらのなかにある、白い模様が、きらきらと輝いているように、見えるのかも分かりません。

一本釣り漁の帰りに湾内でもう一釣り

早朝、一本釣り船で、沖へ漁に出た帰り、港湾まで戻って、もう一釣りという感じです。 暫くして、漁港の船だまりへと帰還‥。 お疲れさまでした。

小豆島シーサイドホテル松風:小豆郡

小豆島シーサイドホテル松風(香川県小豆郡) 香川県小豆郡にある「小豆島シーサイドホテル松風」さんです。 貼り付けマップを見ていただければ、わかるように、土庄鹿島海水浴場の近くにあります。朝、潮の香りを嗅ぎながら海岸を散策しました。

イスの座クッション:チェアシリーズ⑤

キャプテンスタッグフォールディングFDクッション 広げた状態 イスの座クッションとして使用 チェアシリーズ⑥は、イスの座クッションで、名称は「キャプテンスタッグクッション折りたたみFDザブトン」です。 コンパクトに折り畳めるので、場所をとりませ…

白兎神社の鳥居:鳥取市

白兎神社の鳥居(鳥取県鳥取市) 2016年10月 白兎神社の鳥居は、前回の白兎海岸を見るために、駐車した「道の駅神話の里白うさぎ」の近くにあります。 白兎神社の案内板には、以下のような書き出しになっています。 「大黒さまと白うさぎの神話で知られ、『…