fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-24から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション⑤:島根県松江市

由志園のライトアップとイルミネーションです。島根県松江市にあります。松江市の市街地から、この由志園がある大根島を通り過ぎると、鳥取県の境港へ入ります。その中継点のようなところです。

ダリア・清雲:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある「世羅高原農場」のダリアで、名前は「清雲」だそうです。 この花の色で、「清雲」ですから、夕焼けや朝焼けに染まった雲を現しているのでしょうか?

YAC ZE-30 ドリンクインマルチカップホルダー(槌屋ヤック)

カテゴリー「車旅・車中泊グッズと工夫」の水関係シリーズとして、前回はマグカップを紹介しました。2種類のマグカップを連載してきました。 そのマグカップに、持ち手があるため、車のテーブルにあるドリンクホルダーへ、きちんと収まりきらないことも記し…

サーモス THERMOS 保冷缶ホルダー ROD-002

サーモス保冷缶ホルダーRDO-002 350ml缶がスッポリ入る保冷用ホルダー フタにはゴムパッキン:タンブラーとしても使用可能 パッキンが付いているフタ付きの保冷保温ホルダーです。名前は、サーモス THERMOS 保冷缶ホルダーRDO-002 です。 フタ付きなので、缶…

海上保安部の巡視船が出港!

午前中に海上保安部の船が出港していきました。 二階の部屋から見えたので、カメラのシャッターを押しました。 もう何隻かは、いるので、また見掛けたときに、カメラへ収めて紹介します。 追記 午後から帰港してきました。

ファミリーワゴンSS車のカーテン③

運転席側スライドドア部分のカーテン 運転席側のリアウインドウへはユニットシェルフがあるためカーテン無し ハッチバックドアのカーテン アネックス社さんのバンコン車・「ファミリーワゴンSS」の車内カーテンを紹介しています。 これまでに、フロントガ…

石見海浜公園⑤:島根県浜田市

島根県浜田市の石見海浜公園です。 ツツジが咲く石見海浜公園で、日本海の潮風を受けながら、遊歩道を歩きました。

ダルマギク:角島(山口県下関市)

角島の住所は、山口県下関市豊北町大字角島になります。写真は、角島で撮った、ダルマギクです。角島灯台の近くに、2枚目の写真にあるような看板がありました。大切にしたいものです。

国営備北丘陵公園③:庄原市

国営備北丘陵公園(広島県庄原市) 2016年5月 広島県庄原市にある「国営備北丘陵公園」です。 沢山の花が咲く季節に、また訪れたいと思います。

心に残る映画に出会いたい‥

先般、録画したオリジナルドラマ、松本清張の「球形の荒野」を、昨日再生して見ました。感想は、う~ん‥。 ところで、私は、20歳代後半に、テレビで「砂の器」の映画版を見てから、松本清張さんと、その作品に、興味を持つようになりました。小倉へ行った折…